myBridge(マイブリッジ)は 無料で使える名刺アプリ(スマホ用)です。

iPhone(iOS)用Android用のどちらでも使用できます。

またLINE株式会社が提供しているということもあり、LINEとの連携に優れています。




スマホの名刺アプリに興味がある方は是非1度使ってみてください。

【インストール手順】

まずはこちらからインストールしましょう。
iPhone(iOS)用はこちら。
Android用はこちら。

※画面はiOS用です。

01



インストールが終わったら「myBridge」を開いて「始める」をタップします。
02


するとこのような画面が表示されるので以下の中から好きな方法でサインインします。
03

【iPhone(iOS)でもAndrioでも以下の3つの登録方法となります。】
①LINEアカウント
②Apple ID
③メールアドレス

今回は①の「LINEアカウント」でサインインしてみます。
「許可する」をタップします。
04

「確認」をタップします。
05


「開く」をタップします。
06

スマホに通知を受けたい方は「許可」をタップ、
スマホに通知を受けたくない方は「許可しない」をタップします。
07

これで「myBridge」がスタートできるようになりました。
08


【「myBridge」基本的な使い方】

まずは自分の名刺を登録しましょう。下の画像の「+」をタップします。
09


自分の名刺をカメラで撮影します。
10


うまく撮影できたら「完了」をタップします。
(撮影をやり直したいなら「再撮影」をタップしてください。)
11


しばらく待つと自分の名刺が登録されます。
(サーバーの向こうでオペレーターさんが入力してくれてるみたいです。)
12


相手の名刺を登録する場合は上の画像のカメラアイコンをタップして撮影すると登録できるようになります。

「myBridge」はLINE社が提供していることもありLINEとの連携が優れていますので、LINEを使ってオンラインでの名刺交換や名刺の社内の共有化などもできるので非常に便利です。

これを機会に色々と使ってみてください。